event gallery
back
 タルトの会 春
 
3ヶ月に一度の割合で、ダヴ・コテッジさんでタルトの会を開きます

今回は、ダヴさんとの共同企画ということで、何をしたらよいか相談しながら、簡単なケーキ教室と言う事から、みんなが好きなタルトをしようって事になり、「スウィーツのあるひととき」と題したタルトの会を、デモンストレーション形式で行います。
そして季節のセッティングの提案もさせていただいきます。


と、言いながら1回目は自宅以外の場所での初めてのデモンストレーションなので、前もっての試作を重ね、用意周到にしたはずが、肝心なタルト型を忘れ、あわてて取りに帰るというみっともなさ。
間に合ったものの、次回からこんな事がないように、気をつけなければ!!


写真も撮るのを忘れ、テーブルの写真と、試食用の写真のみとなりました。
この日は朝から雨のため、どんより暗く、ダヴさんのアンティーク風のお店の雰囲気の中では明るさが足りなくて、なにやら夜の感じですが、しっかり午前中のイヴェントでした。


 




プチメニューとして、プチクッキー(写真ではタルトの影になってます)とオレンジのコンフィ


初めての体験でしたが発見することも多く、貴重な体験をたくさんさせていただき、これからの会ももっとよいものにしていきたいです。
今日、ご参加くださった皆さん、雨の中、ありがとうございました。



home